[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
帰国しちゃってます。
ブータンにではなく日本に・・・。

「インドに行ってきます!!」

と、前回の記事で書いてたのに、記事を更新しないまま任期終了で日本に帰国しました。
暇だと思ってたブータン生活でも、最後の1ヶ月はやはり忙しくなるものですね。
と言い訳しつつ。

そんなわけで、まずはインド旅行の記録から。
と言っても、長くなりそうなので写真だけ。
詳しく聞きたい方はご連絡下さい。

●インド旅行の軌跡

インド旅行の軌跡

25日間でこんなところを回ってました。


●ネパール編

P8087331.jpg

エベレストです。マウンテンフライトで見ました。
詳しくはコチラ
Nepal 2011/08/06-08


●インド編

P8097511.jpg

コルビジェなどなど
詳しくはコチラ
India part-1 2011/08/09-16

India part-2 2011/8/19-23&29・30


●スリランカ編

P8268901.jpg

世界遺産のシーギリアの壁画
詳しくはコチラ
Sri Lanka2011/8/24-28


どこもおもしろくて、良い人とたくさん出会えた旅でした。
ブータンにいるだけでは分からないブータンのことや日本のことがよく見えて、それまでとは違った視点が得られたと思います。
ブータンに比べるとどこも先進国ですね。

ひどくぼったくられた感じは無いですが、旅の最後の夜であるコルカタで露店のオヤジに、

「いくらぼった繰られた」

と声を掛けられたのが面白かったです。
やっぱり日本人ってそうとうやられてるんですね。
ぼったくられたわけじゃないけど、この旅で5キロくらい体重が減りました。
旅に出ると食欲が無くなる体質とくそ暑い気候のせいですかね。

ブータンでは食べることが出来ないマックシェイクがものすごく美味しかったです。

メインの目的地の一つであるチャンディガールでこんなものを買ってきました。

IMGP1225.jpg

真ん中のやつは鉄板で出来てます。
旅の序盤でかなり重いものを背中にしょってしまいました。これでたぶん2キロくらいの減量効果があったのではと推測されます。

日本に帰ってもう1ヶ月が経ちますが、まだまだ体重は元に戻りません。
恐るべしインドの呪い・・・。
先輩隊員でインド旅行から帰って半年間「顔が痛い」と言って病院に通ってた人がいたけどそれよりはましかな。
ちなみに、その人はガンジス川で水泳の4種メドレーをやってました。

そんなわけで、ただいま日本にてプラプラしてます。
連絡いつでも受付中です。
それではまた。
[2011/11/04 08:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
