[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
引越し-2
そして、とうとう引越しです。
って言っても、先々週でしたが。

半年かかってリニューアルされたオフィスに2日かかって荷物の移動。
机をばらしたり、パソコン運んだり。
なんだかんだで重労働でした。

こちらに持ってきているiPhoneで写真を撮って、メールを送るという方法で写真が使えるということに気づいたので、写真つきでご紹介。
ただ画質は・・・、ご了承下さい。


まずは新しいオフィスの外観から。

外観

なぜか前庭があります。
植えてあるのは、一面に広がるいろんな種類の野趣溢れる雑草と1株の白いバラ。
あと、ひまわりなど。
その必要性に疑問を感じざるを得ません。


中のオフィスはこんな感じ。

オフィス

大部屋方式で、ブータンでは珍しいローパーティション。
でも、既製品なんてないので、角材を溶接で留めた枠にインシュレーションボードをボルトで留めてます。
床はなんとカーペット。
廊下の反対側と合わせて、9人部屋となりました。

うち、建築2人(自分とカウンターパート)
   ドラフター2人
   電気エンジニア5人

なぜか、電気が多いオフィスなのです。
壁にはサーバーボックスも付いてます。
各デスクには電源のアウトプット2つとLANのジャックがあります。
ブータンの中ではかなりインテリジェンスな装備です。
真ん中には打ち合わせようの大きなテーブルなんかもあります。
天井扇はどこのオフィスでもよく見かけます。
天井が低いので、扇風機代わりです。

そして、これがボクのデスクです。
写真を撮ってる時にちょうど話しかけられたので、ぶれちゃってます。

マイデスク

今まで、机が1つしかなく本棚も無かったので、机の上に本とか図面とかが散乱してたのですが、引越しに乗じて机をひとついただいてきたので、使い勝手の良いL字型になりました。
そうはいっても、もう散らかってますが。
待望のネットもつながり、先輩IT隊員のおかげで英語版PCでも日本語を使えるようになり、革命的に仕事環境が向上しました。
あとは、仕事内容の向上を目指したいところですが、その辺はまだまだです。
オフィスのスタッフのやる気が、ネットの向こうのゲームの世界に向かわないことだけを願ってます。

そんなわけで、赴任当初からどたばたと続いた引越し騒動もこれにて終了です。
心機一転、新たな気持ちで仕事をやっていきたいなと思いつつ、のんびりムードの空気に浸ってます。
[2010/08/02 21:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<引越し-3 | ホーム | 引越し-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kunimodruk.blog16.fc2.com/tb.php/19-5f441b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
