[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
引越し-3
しつこいですが、これで最終回。

写真がアップできるという技を得たのをいいことに、新しいオフィスのディティールを紹介(?)します。

まずは前回ピンボケしてしまった自分のデスク。

写真0808-6


ただただ雑然としてます。
パーティションに貼ってるのはJICA WORLDという機関紙みたいな雑誌についてる世界各地の写真を使ったポストカードです。

次は、席の後ろに貼ってあるJICA BHUTANオリジナルカレンダー。

写真0808-5


ブータンで活動中のJOCVとかSVとかが職場の風景と共にのってます。

そして、カウンターパートの後ろに飾ってある5代国王の肖像写真&英語の格言。

写真0808-4


国王の写真はどこのオフィスでも飾ってあります。
時には歴代国王だったり。
英語の格言は「今日できる仕事は今日やろう」的なやつだったと思います。

打合せ中のカウンターパートと病院の先生などなど。

写真0808-3


その上で回っている天井扇。

写真0808-8


天井が低いのでサーキュレーションというよりも扇風機です。
機械部分は天井内に入ってて、大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

鉄工所作成っぽい荒業のパーティション。

写真0808-10


元あったRCの柱をぶった切って作られたのであろう鉄骨柱一体パーティション。

写真0808-12


電気のエンジニアの部屋

写真0808-2


トイレ

写真0808-1


ブータン式トイレです。

オフィスの入り口。

写真0808-7


廊下に面して、ガラスを入れた開口を取ることで廊下を明るくするといった手法がよく使われてます。
サボってパソコンゲームをしてるのが丸分かりなんですが、そこはご愛嬌ということで。

新しいオフィスが気に入ったのか、ネコも遊びに来ました。

写真0808-11



というわけで、こんなところでそこそこ快適に働いてます。

お近くにお寄りの際は是非遊びに来てください。
[2010/08/08 21:37] | 建築 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<8月6日 | ホーム | 引越し-2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kunimodruk.blog16.fc2.com/tb.php/20-b39371f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
